ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > フットゴルフタウン推進委員会 > フットゴルフ体験de新しい出会いを開催しました
さくら市フットゴルフタウン推進委員会
フットゴルフイベント情報

フットゴルフ体験de新しい出会いを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月1日更新

フットゴルフ体験de新しい出会いを開催しました

 若年層にフットゴルフというスポーツの魅力や面白さを体験してもらい、その中で男女の出会いの場の提供をする「フットゴルフ体験de新しい出会い」を令和2年11月8日に開催しました。企画・運営は市の若手職員の市民協働推進チームが行いました。参加者は男性14名、女性16名参加していただき、市外の方も多くご参加していただきました。

 まず、男性の参加者にはフットゴルフについて事前レクチャーを受けていただきました。女性の参加者も揃ったところで、はじめに参加者の緊張をほぐすためのアイスブレイクを行いました。自己紹介を兼ねたニックネームリレーを行いました。

アイスブレイク

その後フットゴルフ会場に移動し、男女ペアになって、フットゴルフ体験を行いました。サッカー経験者でもカップに入れることに苦戦していたり、サッカー未経験な女性が絶妙な力加減でカップに入れていたりと、和気あいあいと楽しんでいました。

フットゴルフプレー風景

フットゴルフで身体を動かした後はお待ちかねのバーベキュー。定番なメニューに加え、さくら市の特産である鮎やリンゴなど使ったバラエティー溢れる食材でお腹を満たし、先ほどのフットゴルフの感想などを言い合いながら歓談を楽しんでいました。食後はコーヒーとスイーツを食べながらフリータイムを楽しみました。すべての工程が終了し、帰り際に参加者全員にさくら市が誇る喜連川温泉の入浴剤や化粧水等をお土産としてお渡ししました。

バーベキュー風景

参加者アンケートには「スポーツ未経験でもフットゴルフを楽しむことができた。」「ニュースポーツであるフットゴルフも楽しめて、さくら市の特産を使ったバーベキューも食べられて大満足のイベントだった。」「フットゴルフをする時間がもう少し欲しかった。」などポジティブな意見をたくさんいただき、大好評のイベントとなりました。