ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > フットゴルフタウン推進委員会 > 地上置き型フットゴルフカップを使ってPRしていきます
さくら市フットゴルフタウン推進委員会
フットゴルフイベント情報

地上置き型フットゴルフカップを使ってPRしていきます

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月1日更新

地上置き型フットゴルフカップを使ってフットゴルフのPR

 組み立て式の地上置き型フットゴルフカップを4台購入しました。設置するだけでフットゴルフのカップが出来上がりますので、いつでもどこでもフットゴルフが楽しめます。

地上置き型フットゴルフカップ

 

 地上置き型フットゴルフカップの貸出を行います

 フットゴルフを体験していただくために、組み立て式の地上置き型フットゴルフカップの貸出を行います。市内でイベント等を開催する際はぜひご利用ください。詳しくはお問合せください。

【申込先】

フットゴルフタウン推進委員会事務局(総合政策課内)

Tel028-616-3557

ニュースポーツ教室で使用しました

 令和2年11月14日SAKURAグリーンフィールドにて、スポーツ振興課主催のニュースポーツ教室でフットゴルフを行った際に使用しました。ニュースポーツ教室では38名の方が参加し、地上置き型フットゴルフカップにサッカーボールを入れる練習をしました。

また、令和2年11月28日には、セブンハンドレッドクラブにて、フットゴルフの本番を行いました。地上置き型フットゴルフカップに比べると、本番のコースは難しいですが、練習の成果もあり、カップインする教室生が多く見られました。

ニュースポーツ教室ニュースポーツ教室

このように、簡単に持ち運べて、簡単に組み立てられるので、これからも市のイベントやスポーツ教室等で利用していき、フットゴルフの普及啓発を図っていきます。