ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て情報 > 令和3年度4月保育施設入園申込みをされた保護者の皆さまへ(二次受付向け)

令和3年度4月保育施設入園申込みをされた保護者の皆さまへ(二次受付向け)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月1日更新

  令和3年4月保育施設入園申込みされた保護者の皆さまへの案内です。ご一読くださいますようお願いいたします。
  ※二次受付でお申し込みされた方向けの案内となります。一次受付は11月30日で終了しました。

入園選考について

  ・一次審査の残り枠内で審査を行います。入園が難しい可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  ・入園基準調査点の高い方(保育の必要性の高い方)から入園の内定となります。先着順や、希望順ではありません。
  
・申込者数が多数の場合や保育施設に受入れ可能人数を上回る申込みがあった場合は、選考の結果希望の順番が低い保育施設になる場合があります。
  ・市内保育施設に空きがある場合でも、入園希望保育園として記載がない場合は選考の対象となりませんので、ご了承ください。

不足書類・不備書類がある方へ

 ・受付後不備書類があった方については、令和3年2月3日(水曜日)までに、こども政策課または喜連川市民生活室に提出してください。
 ・郵送にてご提出いただいた方および喜連川市民生活室で受付された方については、不備があった場合こども政策課よりご連絡いたします。
 ・期日までに提出がない場合、審査にかけることができませんのでご注意ください。

希望保育園の追加・変更がある方へ

 ・二次受付後、希望保育園の追加や希望順位の変更がある方については、印鑑をお持ちの上、令和3年2月3日(水曜日)までにこども政策課または喜連川市民生活室へご来庁ください。
 ※一次受付でお申し込みをされた方については、令和2年11月30日をもって受付を締め切りとさせていただきましたのでご了承ください。

世帯状況の変更がある方へ

  申込以降に、家庭状況等(連絡先・住所・世帯員・就労先・結婚離婚等)の変更があった方については、申出をお願いします。申出がない場合、保育利用に支障が生じる場合があります。
  適切な審査をするためにも、ご協力をお願いします。

選考結果について

  令和3年3月上旬以降に選考結果通知を郵送します。(調整が必要な方については、別途通知します。)

転入予定の方へ

 ・令和3年3月31日(入園月の前月末)までにさくら市へ転入してください。転入が遅れますと、入園取り消しとなりますのでご注意ください。
 ・転入時にはこども政策課へご連絡ください。                                     

保育料の滞納がある方について

 保育料の滞納(きょうだいの卒園時含む)がある場合、審査において減算対象となります。
 納付相談を行いますので、令和3年2月3日(水曜日)までにこども政策課へご来庁ください。

市外の保育園をお申込みされた方へ

 ・申込先の市区町村によって、申込条件や期限・提出書類が異なります。お申込み後、追加書類の提出を依頼する場合がありますので、ご了承ください。
 ・入園の決定は、申込先の市区町村が行います。令和3年3月下旬頃に選考結果通知を郵送する予定ですが、申込先の市区町村からの回答が出次第随時郵送となりますので、郵送の時期が前後する可能性があります。