ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

さくら開花情報(令和2年3月23日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月23日更新

桜の開花情報(令和2年3月23日)

 市内の桜の開花情報を掲載します。(4月下旬までを予定しています)

 市役所しだれ桜

観察日:3月23日(月曜日)

 さくら市役所前のしだれ桜が満開です。暖かい日が続いたので、開花が進みました。

 市役所のしだれ桜は2本ありまして、どちらも「ベニシダレ」という品種で、樹齢は50年を超えています。

 高さは約10メートルもあるので、とても見ごたえがあります。桜のカーテンを見にぜひいらしてください。

    sidare 

    sidare  

    sidare

   場所は「桜の郷づくり  市役所しだれ桜」で確認できます。(別ページへリンク)

 早乙女公民館

観察日:3月23日(月曜日)

早乙女公民館敷地内にあるシダレザクラの様子です。6分咲き程度です。このシダレザクラは、高台に植栽されているので、遠くからでも見ることができます。高さもあるので、迫力満点です!今週には見頃になるでしょう。

soutome

soutome 

場所は「桜の郷づくり  早乙女公民館」で確認できます。(別ページへリンク)

そのほかの開花情報をみる

  開花情報のページへリンク

さくら開花情報を募集しています

  • 情報が反映されるのは翌日以降(土日の場合は翌月曜日以降)になります。
  • 投稿期間は4月30日までを予定しています。

次のお問合せから情報をお寄せください。

メール表題には「さくら開花情報」、本文には次の1~6までを記入ください。

  1. お名前
  2. 連絡先(場所等についてご確認させていただく場合があります)
  3. 観察日
  4. 場所(詳細にお願いします)
  5. コメント
  6. 写真(なくても可能です)