ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

さくら開花情報(平成30年3月27日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月27日更新

 桜の開花情報(平成30年3月27日)

市内の桜の開花情報を掲載します。(4月下旬までを予定しています。)

市役所しだれ桜

観察日:3月27日(火曜日)

 さくら市役所前のシダレザクラは本日満開です。昨日は、つぼみがたくさんありましたが、昨日と今日、気温が暖かかったので、一気に咲きました。桜の前で、足を止めていらっしゃる方も多くいました。

siyakusyo siyakusyo

 場所は「桜の郷づくり  市役所しだれ桜」で確認できます。(別ページへリンク) 

ゆうゆうパーク

観察日:3月27日(火曜日)

 ゆうゆうパークのソメイヨシノは、まだつぼみの状態です。多少、つぼみが赤くなってきています。

 yuuyuupa-ku yuuyuupa-ku

 場所は「桜の郷づくり  ゆうゆうパーク」で確認できます。(別ページへリンク)

氏家小学校

観察日:3月27日(火曜日)

 氏家小学校のソメイヨシノは、ゆうゆうパークの桜と同じく、つぼみの状態です。今年、氏家小学校の児童と、桜マイスター、氏家小学校環境整備サポート隊の方で、「施肥」をしたので、桜は栄養たっぷりです!きれいな桜が咲くでしょう。

uziiesyougakkou uziiesyougakkou

 場所は「桜の郷づくり  氏家小学校」で確認できます。(別ページへリンク) 

早乙女の桜並木

観察日:3月27日(火曜日)

 早乙女の桜並木のソメイヨシノは、まだつぼみの状態です。

  soutomesakuranamiki soutomesakuranamiki

 場所は「桜の郷づくり  早乙女の桜並木」で確認できます。(別ページへリンク) 

喜連川交番

観察日:3月27日(火曜日)

 喜連川交番前のソメイヨシノは、つぼみの状態です。喜連川で一番早く咲く「ソメイヨシノ」となっております。

   kituregawakouban kituregawakouban

 場所は「桜の郷づくり  喜連川交番」で確認できます。(別ページへリンク) 

そのほかの開花情報をみる

 開花情報のページへリンク

さくら開花情報を募集しています

  • 情報が反映されるのは翌日以降(土日の場合は翌月曜日以降)になります。
  • 投稿期間は4月30日までを予定しています。

下記のお問い合わせから情報をお寄せください。

メール表題には「さくら開花情報」、本文には次の1~6までを記入ください。

  1. お名前
  2. 連絡先(場所等についてご確認させていただく場合があります。)
  3. 観察日
  4. 場所(詳細にお願いします。)
  5. コメント
  6. 写真(なくても可能です。)