ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業に伴う学童対応について(期間延長)

新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業に伴う学童対応について(期間延長)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月19日更新

 新型コロナウイルス感染症防止のため、市内小中学校が4月13日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業となりますが、この期間(祝日、日曜日除く)の市内学童保育は下記の通り開所します。
 ※休校期間が延長となりました。
 
 また、保護者の皆さんにおかれましては、全校が休校となっている趣旨をご理解いただき、感染リスクに予め備える観点から、可能な限り、家庭保育のご協力をお願いします。その上で、どうしても利用の必要がある方のみご利用ください。

学校臨時休校期間

 令和2年4月13日(月曜日)から令和2年5月31日(日曜日)まで

 ※5月25日から5月29日までは分散登校が実施されます。
  この期間の学童対応については、以下のページをご覧ください。

  学校の分散登校に伴う学童対応について

学童開所時間

 学校臨時休校期間中の平日13時から(4月20日以降)の開所となります。
 ※土曜日は通常通り朝からの開所となります。

利用料金  

 通常時と同様の扱いとなります。

その他

 3月の休校中の取扱いとは異なり、今回の臨時休校期間中は学童保育は朝からの開所は行いません。
 ただし、各小学校にて始業時間から13時までの間、条件を満たし申し込みを行った児童を対象に預かりを実施しますので、希望者は各小学校へ申し込みを行ってください。