ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症の対策に係る市内小中学校の臨時休業を延長します

新型コロナウイルス感染症の対策に係る市内小中学校の臨時休業を延長します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月12日更新

  新型コロナウイルス感染症対応へ伴い、臨時休業中の市内小中学校について、下記のとおり学校休業を延長しますのでお知らせします。

延長期間

令和2年3月17日(火曜日)から令和2年3月24日(火曜日)まで

荷物受取

令和2年3月17日(火曜日)から3月18日(水曜日)

 上記の期間を児童・生徒の荷物受取期間としますので、保護者の方は各学校の指定した時間に受け取りに来てください。

 なお、ご都合の悪い方は各学校にご相談ください。

卒業式

 3月19日(木曜日)の小学校卒業式は、卒業生の保護者の参加は各家庭2名までとし、在校生については学校休業期間中のため不参加とします。

登校日

 小中学校ともに3月24日(火曜日)は登校日とします。ただし、臨時休業期間中であるため登校しない場合でも欠席扱いとはなりません。

始業式・入学式

 始業式・入学式については現時点では実施する予定ですが、今後の社会情勢により変更となる可能性がありますので、ご了承願います。

児童受入れについて

 現在、学校で行っている小学1,2年生の受入れについては、卒業式の日も含めて延長期間中も引き続き継続します。また、新規に預け入れを希望する場合には、各学校にご連絡ください。

問合先

 〒329-1492 さくら市喜連川4420-1 
 さくら市教育委員会事務局 学校教育課 (喜連川支所1階) Tel:028-686-6620