ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルスのワクチン接種について(知っていただきたいこと)

新型コロナウイルスのワクチン接種について(知っていただきたいこと)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月18日更新

新型コロナウイルスのワクチン接種について

ワクチンの安全性
 国では、新型コロナウイルス感染症による死亡者や重症者の発生をできる限り減らし、結果として新型コロナウイルス感染症のまん延の防止を図ることを目的にワクチン接種を行います。
 市では、国からの指示に基づき、県の協力を得ながら必要な体制の確保に取り組んでおり、市民の皆さまへのワクチン接種が可能になった際に、迅速に接種が行えるよう準備を進めています。
 新型コロナウイルスワクチン接種については、確定された情報を迅速にホームページやその他SNS等で提供いたします。
 なお、新型コロナウイルスワクチン接種に関して、市民の皆さまが費用を負担することはありません。 ワクチン接種に関する金銭を要求する電話、メール、はがき等が届いた場合、特殊詐欺の可能性がありますので、さくら市消費生活センター(028-681-2575)にご相談ください。

新型コロナウイルスワクチンに関する詳しい情報はこちら