ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 初めての方へ > 広報紙の郵送について

広報紙の郵送について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月11日更新

有料で広報さくらを郵送します 

 さくら市広報紙「広報さくら」は、毎月1日、新聞折込により配布しています。また、市役所、喜連川支所、公民館、図書館、道の駅などの公共機関や銀行等の金融機関にも設置しているほか、市ホームページでもご覧できます。
 上記の方法で広報紙が入手できない方には、ご希望により郵送します。

郵送の方法

  広報を配布する15日前までに、送付先の住所・氏名を記入し、140円切手を貼付した角2封筒(A4版が折らずに入る大きさ)を必要な月数分、総合政策課にお持ちください。ただし、お預かりできる封筒は、1年度分です。年度の途中に申し込まれた場合は、その年度の3月1日号までの枚数をお持ちください。

郵送料の減免について

  次の方は、申し出により郵送料の減免を受けることができます。減免を受ける場合、申請書を提出してください。

※ただし、さくら市に住民登録がある方に限ります。

  • 生活保護世帯の方
  • すべての世帯員が65歳以上の世帯に属する方

 なお、申請の審査のため、住民記録等の情報を調査させていただきますので、ご了承ください。

申請書ダウンロード

広報紙郵送減免申請書 [Wordファイル/36KB]

申請先

 総合政策課
 住所:さくら市氏家2771番地
 電話:028-681-1113
 ファックス:028-682-0360
 eメール:sogoseisaku@city.tochigi-sakura.lg.jp