ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 環境課 > 墓地の手続きについて

墓地の手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月25日更新

墓地の手続きについて

市営墓地(桜野墓地・箱森霊園・きぬの里霊園)を使用する際に必要な届出書類は以下のとおりです。     

 遺骨を納骨するとき

  • 墓地使用許可証
  • 火葬許可証または改葬許可証(他の場所に埋葬した遺骨を移す場合)
     

 使用者の氏名や住所が変わったとき

 使用者が亡くなったとき

添付書類

  • 墓地使用許可証
  • 使用者と承継者の関係が確認できる戸籍謄本等
  • 承継者の住民票の写し
  • 前使用者の除籍謄本(相続する者がないとき)

 墓地使用許可証を紛失したとき

添付書類

  • 申請人の住民票の写し  

 墓地の工事を行うとき

添付書類

  • 墓地使用許可証
  • 工事仕様書
  • 設計書、図面

 墓地を返還するとき

添付書類

  • 墓地使用許可証

納骨された遺骨を他の墓地へ移すとき