ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活環境課 > 一般廃棄物収集運搬業許可業者について

一般廃棄物収集運搬業許可業者について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月17日更新

 さくら市の許可業者一覧は下記のファイルのとおりです。
 引越し等で一時的に多量に発生したごみや事業所等の事業活動で発生したごみは、塩谷広域行政組合のごみ処理施設に直接搬入するか、許可業者に収集運搬を依頼してください。
 なお、取扱えるごみの種類や収集運搬に係る料金は、業者ごとに異なりますので、直接お問合せください。

 一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧 [PDFファイル/77KB]

※一般廃棄物収集運搬業の新規許可の取得については、下記のリンクをご参照ください。

 一般廃棄物処理業の許可申請等について(別ページへリンクします)

無許可の回収業者について

 家庭から出るごみ(一般廃棄物)の回収には、「一般廃棄物収集運搬業」の許可が必要です。
 無許可の回収業者によって回収されたごみは、不法投棄や不適正な処理による環境破壊などの原因になる可能性があるため、必ず許可業者に依頼するようにしてください。

 「無許可」の回収業者を利用しないでください(環境省のホームページへリンクします)