ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 環境課 > きぬの里霊園の利用者を募集しています

きぬの里霊園の利用者を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月27日更新

上阿久津地区に整備しました「きぬの里霊園」の申込受付を次のとおり行います。
なお、保留地を購入された方は受付条件等が異なりますので、都市整備課へお問合せください。

墓地の内容

項目

内容

備考

名称さくら市きぬの里霊園・総区画数 480区画
所在地

きぬの里霊園案内図 [PDFファイル/320KB]

・住所 さくら市上阿久津1682番地1
募集区画数80区画程度

・区画の場所は選べません。
・申込順に市で使用区画を指定します。
・区画整理事業の終了後に、保留地購入者分の区画が追加で一般販売される可能性があります。

永代使用料20万円
(保留地購入者は3万円)
・永代使用料とは、墓地を使用することができる「使用権」を得るものであり、「土地の所有権」を得るものではありません。
・永代使用料は、市が指定する期日までに納付してください。
・一度納付された永代使用料は、原則として返還しません。ただし、使用許可を受けてから10年以内に墓地を元の状態(更地)にして返還する場合、使用料の一部を還付します。
管理組合費2,000円から3,000円(検討中)・今後、霊園(各区画を除く)を維持管理するために管理組合を設立します。墓地使用権を得る方は、すべて管理組合に加入し、毎年1回管理組合費をお支払いください。
 (管理組合費は霊園の共有部分の水道使用料、電気料、除草等の霊園を維持管理するための費用です。)
・個人の使用区画については、管理組合および市では管理しませんので、個人での定期的な管理(草刈など)が必要となります。
面積2.48平方メートル(間口1.36メートル、奥行1.82メートル)1区画あたり

申込みできる人

次の要件をすべて満たす方が申込みできます。

  • 市に住民登録をして1年以上居住する方(外国人住民にあっては永住者または特別永住者である方)
  • 現に使用できる墓地がない方
  • 市税の未納がない方

申込方法

 環境課で配布、または次の「きぬの里霊園案内」にある「さくら市霊園申込書」に必要事項を記入し、環境課に提出してください。 

受付期間

 ・環境課窓口にて随時受付します。

    午前8時30分~午後5時15分(土日祝日は除く)

許可の決定について

 ・申込み後に、市で審査を行い、後日結果をお知らせします。