ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農政課 > 地籍調査について

地籍調査について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月8日更新

地籍調査については、まずは下記のページをご覧ください。

地籍調査とは(別ページへリンク)

もっと詳しい内容は、下記バナーの国土交通省による「地籍調査Webサイト」をご覧ください。

地籍調査ウェブサイト 国土交通省「地籍調査Webサイト」

地籍調査の成果の利用について

地籍調査が終了した区域については、調査成果の閲覧や写しの交付ができます。
申請書に必要事項(申請者、使用目的、土地の所在)を記入し、農政課へ提出してください。

地籍調査成果品閲覧申請書 [Wordファイル/19KB]

地籍調査成果品閲覧申請書 [PDFファイル/48KB]

申請用紙は農政課にもありますので、その場で記入していただいても結構です。

また、閲覧時には手数料がかかります。
閲覧一件につき300円。さらに写しが必要な場合は最初の紙1枚200円。2枚目以降は1枚につき100円となっています。(通常、地籍データが必要な場合は、図面と座標で複数枚数になります。)
詳細につきましては、下記農政課地籍調査係までお問い合わせください。

地籍調査の杭のイラストに「杭を残して悔いを残さず」の文字