ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 都市整備課 > (抽せん用)リバーサイドきぬの里 申込方法

(抽せん用)リバーサイドきぬの里 申込方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月2日更新

第17期販売区画について

申込方法

抽せん参加申込書[Wordファイル/28KB]を提出してください。

受付場所

さくら市役所 第2庁舎1階 都市整備課

申込期間

平成29年10月2日(月曜日)~16日(月曜日)まで
午前8時30分~午後5時15分まで
(土日祝日は除きます)

抽せんについて

抽せん日は、10月27日(金曜日)です。
(1)当せん者の他、補欠者1名を選出し、当せん者が契約を締結しないときは、補欠者をもってこれに充てます。
(2)買受予定者は、市が指定する期日までに保証金として5万円を納入していただきます。

申込み区画数

制限はありませんので、2区画以上でも同時にお申込みいただけます。

第17期以外の公売中保留地について

申込方法

買受資格審査申請書[Wordファイル/30KB] にご記入のうえ、ご提出ください。

申込期間

随時受付中です。こちらは抽せんは行わず、先着順となります。

注意事項

(1)買受資格等

(1)都市計画法に規定されている用途地域にあった土地利用をする方
(2)買受保留地の引渡し後、善良な管理を行う方

(2)買受資格審査

(1)買入を希望する方は、買受資格審査申請書を提出していただきます。
(2)市は上記申請の審査をして、適格者を買受予定者とし、買受資格決定通知書を交付します。

(3)売買契約

買受予定者は、買受資格決定通知書の交付を受けた日から14日以内に土地売買契約を締結してください。

(4)契約保証金

買受予定者は、売買価格の100分の20に相当する金額を市が指定する期日までに契約保証金として納入していただきます。

(5)売買代金

売買代金は、契約を締結した日から60日以内に全額納入してください。
(4)の契約保証金は、売買代金に充当することができます。

(6)保留地の引渡し

売買代金を完納したときは、買受保留地の引渡しを受け、使用収益を開始することができます。

(7)所有権移転登記

買受保留地の所有権移転登記は、換地処分に伴う登記手続の完了後に行い、登記の費用は買受者の負担となります

(8)契約解除

買受者が契約に違反したときは、契約を解除し、(4)の契約保証金は返還しません。

(9)譲渡の禁止

買受者は、(3)の売買契約を履行し、かつ(7)の所有権移転登記の手続が完了する以前においては、原則として買受保留地を第三者に譲渡することができません。

(10)抵当権の設定

抵当権の設定は(7)の所有権移転登記が完了するまではできません。

(11)市営上水道加入金

新規に上水道を引込む場合にかかります。

(12)保留地ローン

買受保留地の購入資金は融資条件により金融機関から借入できます。