ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合政策課 > 姉妹都市交流事業(平成25年度)

姉妹都市交流事業(平成25年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年5月9日更新

姉妹都市(茨城県古河市・埼玉県加須市)との交流活動を紹介します。

加須市民平和祭参加(5月3日)

加須市大越地先の利根川河川敷緑地公園にて第4回加須市民平和祭が開催されました。

全長100mのジャンボこいのぼりの遊泳やステージショーなど多彩な催し物でにぎわう、市民の平和への願いをこめた祭典です。

ジャンボこいのぼり

ステージ発表部門に、さくら市の団体として野州田植唄保存会の皆さん12名が参加し、野州苗取唄、野州田植唄、日光山唄、日光和楽踊唄を披露しました。

野州田植唄保存会の写真1 野州田植唄保存会の写真2

野州田植唄保存会の写真3 野州田植唄保存会の写真4 

日光和楽踊唄では、加須レクリエーション民踊連盟の方々も飛び入り参加して一緒に踊り、交流を図ることができました。

夢のコラボ

また、イベント広場では、さくら市ブースを設け、さくら市特産品抽選会を実施し、特産品とともに観光パンフレットを配布してさくら市を紹介しました。

さくらしPrの写真1 さくら市Prの写真2

さくら市Prの写真3 さくら市Prの写真4