ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合政策課 > 平成30年度統計グラフ栃木県コンクール作品募集

平成30年度統計グラフ栃木県コンクール作品募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月29日更新

 栃木県では、県内の小学生・中学生・高校生・学生および一般の方を対象に統計グラフの作品を募集しています。

 入賞作品の発表は9月下旬に行い、平成31年1月10日(木曜日)開催の「栃木県統計大会」において表彰します。

 なお、優秀作品は全国コンクールに出品します。

統計グラフコンクール画像

応募方法

【課題】自由です。ただし、小学校4年生以下の児童の応募については、児童が自ら観察または調査した結果をグラフにしたものとします。

【用紙の大きさ】B2版(仕上げ寸法72.8cm×51.5cm)とし、縦・横どちらでも可能です。

【紙質・色彩】自由としますが、裏面の板張り(パネル仕上げ)、表面のセロハンカバーなどは認めません。

【応募点数】1人で何点でも応募できます。ただし、2枚以上にわたる「シリーズ作品」は認めません。

【合作の人数】1つの作品について5人以内とします。

【その他】第三者が作成したイラストや写真などは、使用しないでください。

詳細については、栃木県統計課のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

応募先

小、中学生、高校生の方:在籍している学校、または栃木県統計課

学生、一般の方:栃木県統計課

締切日

平成30年9月5日(水曜日)栃木県統計課必着