ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合政策課 > うじいえ乗合タクシーについて

うじいえ乗合タクシーについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月6日更新

うじいえ乗合タクシーの実証実験運行をしています

 現在さくら市では、喜連川地区と氏家地区で乗合タクシーを運行しています。

 乗合タクシーとは、複数の利用者が乗り合いながら、利用者それぞれの目的地へお送りする制度となっています。

 そのため、目的地到着の時間が指定できません。余裕をもってご利用ください。

 喜連川地区の乗合タクシーは、平成22年11月から喜連川地区の一部で実証実験運行を開始し、現在は、喜連川地区全域で運行しています。

 氏家地区の乗合タクシーは、平成25年10月から氏家地区の一部で実証実験運行を開始し、現在は、氏家地区全域で運行しています。

※喜連川地区、氏家地区で運行している乗合タクシーは、お互いに乗り入れができませんのでご注意ください。

利用にあたって

事前に登録が必要です

 登録申請書に必要事項を記入して、有限会社誠タクシーに提出してください。
 ※郵便・ファックスのほか、初回利用時のタクシー車内でも受付けます。

 登録申請書 [Wordファイル/75KB]
 (登録申請書は、総合政策課窓口および有限会社誠タクシーでもお配りしています)

 登録された方には利用登録証を発行しますので、乗車するときに運転手に提示してください。

 登録には協賛金500円が必要です。

利用の流れ

利用の際には、電話による予約が必要です

 利用を希望する日の7日前から予約できます。
 (例:10月1日に運行する便の利用を希望する場合は、9月24日から(その日が運行日のときに限る)予約できます)

 利用を希望する便の30分前まで予約を受付けます。
 (例:午前10時30分に運行する便は、午前10時までに予約してください) 

予約に関する連絡先

 電話番号:0120-682-080(有限会社誠タクシー)

 運行日の午前8時~午後5時までに電話してください。 

 ※なお、上記の番号は乗合タクシー専用ダイヤルですので、一般のタクシーに関するお問合せはご遠慮ください。

予約の電話では、お迎えの時間をお伝えできません

 お迎えの時間は、予約の便の発車時刻の20分前から確認できますので、予約後、改めて連絡してください。
 (例:午前9時の便を予約した場合は、お迎えの時間は、午前8時40分から確認できます)

注意事項

 予約のキャンセル・変更は、予約した便が出発する30分前までに連絡してください。

 また、定員が8名となっているため、予約の時点で8名を超える場合、予約をお断りさせていただくことがあります。ご了承ください。

利用料金

乗車1回当たりの料金

大人(中学生以上65歳未満)

300円

65歳以上

200円

子供(小学生)

100円

乳幼児(小学生未満)

無料

運行日

 月曜日~金曜日の平日に運行します。

 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は運行しません。

 ※予約・お問合せの電話受付も月曜日~金曜日の平日のみとなっております。ご注意ください。

時刻表

1便2便3便4便5便6便

 9時00分~
10時30分

10時30分~
12時00分

12時00分~
13時30分

13時30分~
15時00分

15時00分~
16時30分
16時30分~
18時00分

注意事項

 予約の状況に応じて、毎回、停車する場所や走行するルートが変わります。

 「●時までに○○へ行きたい」「●時までに迎えに来て欲しい」といった要望には応じられませんので、時間に余裕がある場合に利用してください。
 (例:9時の便を利用する場合は、9時から10時30分までの間に目的地までお送りします)

運行エリア

 平成29年10月より、うじいえ乗合タクシーは氏家地区全域で利用できるようになりました。

 氏家地区内の病院や店舗に、ドア・ツー・ドア(出発地の建物のドアから目的地の建物のドアまでの意味)で移動することができます。

運行エリア外への移動

 運行エリア外への移動には、東野交通株式会社の路線バスや一般タクシーをご利用ください。

 東野交通株式会社のホームページへのリンク

関係資料

 うじいえ乗合タクシーのチラシ [PDFファイル/361KB]

 喜連川地区の乗合タクシー(さくら市乗合タクシー)については下記をご覧ください。