ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 東京電力・台風19号の影響で被災された方に関するお知らせ

東京電力・台風19号の影響で被災された方に関するお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月18日更新

台風19号による東京電力の電気料金の特別措置について

台風19号の影響で当市の地域では災害救助法が適用されております。
東京電力では、適用された地域及び隣接地域で申込をされた方に電気料金の特別措置を行うとのことです。

1 令和元年9月分(10月12日以降に支払期日を迎えるものに限ります。)
  10月分、11月分および12月分の電気料金等について、支払期日をおのおの1か月分延長。

2 被災時から引き続き全く電気を使用していない場合には、被災日が属する月分の次の月分の
  電気料金から6か月に限り、電気料金を申し受けない。

3 災害により電気設備が一部使用不能となった場合、令和2年4月末日までの間は、復旧するまでの
  使用できない設備に相当する基本料金は申し受けない。

こちらの情報に関しましては詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

※措置には、申込が必要になります。
 また、電気の契約が東京電力の方に限りますのでご注意ください。

東京電力エナジーパートナー株式会社・お知らせページ(外部サイト)

お問い合わせ

0120-993-052
受付時間:月~土曜日 午前9時~午後5時(休・祝日を除く)