ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > さくら未来塾体験コース「プログラミング体験(8月1日)」活動報告

さくら未来塾体験コース「プログラミング体験(8月1日)」活動報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月4日更新

さくら未来塾で「プログラミング体験」を行いました!(8/1)

さくら未来塾 体験コースの第4弾として、HCCソフト(株)さんのご協力により「プログラミング体験」を実施しました!

2

今回は、はじめてプログラミングに挑戦する参加者とプログラミング経験のある参加者で2つのグループに分かれて実施しました。

こちらは、はじめてプログラミングに挑戦したグループ。

先生の話を聞きながら、自分でタブレットを操作して作業を進めます。

7

4

こちらは、プログラミング経験者のグループ。キーボードも使い、シューティングゲームを作りました。

7

1

参加者のみなさんは、それぞれに自分のオリジナルゲームを作ることができました。

最後に、完成したゲームを発表してもらいました。

3

2

参加者のみなさんは自宅などでも、プログラミングに挑戦してみてください。

HCCソフト(株)のみなさん、ご協力ありがとうございました。