ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民課 > ご家族に不幸があった場合(死亡)

ご家族に不幸があった場合(死亡)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新

死亡届について

 ご家族が亡くなったときには、死亡届の提出が必要です

届出先

 死亡した方の本籍地、死亡地、届出人の住所地の市区町村

届出人

 同居の親族、同居していない親族、同居人、家主、地主、家屋などの管理人など

届出期間

  死亡の事実を知った日を含めて7日以内

届けるときにお持ちいただくもの

 ・死亡届(死亡診断書添付)
 ・国民健康保険証(加入者)
 ・後期高齢者医療保険証(加入者)

その他市役所で必要な手続き(後日手続きすることができます)

 死亡届提出後の手続き一覧表 [PDFファイル/59KB] 

 死亡届の記載事項証明について [PDFファイル/67KB]