このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ産業・事業者農林漁業農業> 農業用資材等高騰対策事業助成金

農業用資材等高騰対策事業助成金

掲載日 令和4年9月22日 更新日 令和4年9月27日

コロナ禍における農業資材等価格の高騰により、厳しい経営状況に直面している市内農業者の負担を軽減し、営農を継続できるよう支援することにより、本市の農業の振興に資することを目的として助成金を給付します。

対象者

助成金の交付対象者は、次の要件をすべて満たしている方です。

  1. 市内に住所がある方
  2. 農業の税申告をしている方
  3. 令和3年分の税申告において農産物販売金額が10万円以上の方
  4. 市税を完納している方

 

助成金の額

令和3年分の税申告における農産物販売金額に応じて助成金を交付します。

農業用資材等高騰対策事業助成金の助成区分

※交付金の額について、2つ以上を重複して申請することはできません。

申請方法

次の書類等を持参し、農政課に申請してください。

  1. 助成金申請書(下記の要項・様式からダウンロードするか、農政課窓口にて取得してください。)
  2. 令和3年分の農業の税申告書関係書類

        農業者は所得税青色申告決算書または白色申告収支内訳書の写し

        農業法人は決算報告書の写し(賃借対照表、損益計算書、株主資本等変動計画書、販売費および一般管理費の明細、個別注記表)

  1. 申請人名義の振込口座・通帳(写)

 

※施設園芸を営み、施設においてA重油を使用している農業者は上記の他に

  1. 令和3年中にA重油を購入したことが確認できる領収書の写し
  2. A重油を使用する施設等の写真

ただし、農産物販売金額が1,000万円以上の方は提出不要

申請期限

令和4年11月30日 水曜日 提出期限

申請期限以降は、書類の提出を受け付けませんので、期限は厳守してださい。

要項・様式

pdf農業用資材等高騰対策事業助成金(pdf 45 KB)

pdf助成金申請書(pdf 53 KB)

docx助成金申請書(docx 9 KB)


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業経済部 農政課
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1117
FAX:
028-681-1483
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています