このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ産業・事業者農林漁業農業> 農道等普請原材料費助成事業をご活用ください

農道等普請原材料費助成事業をご活用ください

掲載日 令和4年9月15日

市では、農業用施設を整備するための事業に要する原材料費等を助成します。

事業の概要

対象者

行政区長、多面的機能支払交付金の活動組織

対象事業

  • 農道の整備
    要件:雨水等の排水が適切に処理することができること。隣接地権者等の同意が得られていること。
  • 農業用用排水路の整備(土地改良区が管理していないものに限る)

対象経費

  • 原材料費
    (砕石、生コンクリート、型枠、ワイヤーメッシュ、アスファルト合材、アスファルト乳剤、砂、セメントコンクリート製品等)
  • 機械借り上げ料
    (砕石やアスファルトの敷き均し・締固め機械、バックホー、ユニック等)

概要

pdfさくら市農道等普請原材料費助成事業(pdf 69 KB)

事業の流れ

(1)見積書の取得

事業費を決定するため、業者の方から見積書を取って下さい。
※農政課で斡旋はしませんので、ご了承ください。

見積書の内容

見積書には内容を細かく記載してください。
「砕石一式200,000円」ではなく、「砕石100m3、単価○○円、金額○○○」など細かく記載してください。

(2)申請書の提出

以下の書類を提出してください。

※申請書の押印は不要です。

(3)助成決定通知書の送付

申請書の内容を審査し、申請者へ助成決定通知書を送付します。

(4)事業の実施

申請者は、助成決定後に事業を実施してください。
事業完了後に工事中の写真、完了後の写真が必要となりますので、撮影をお願いします。

(5)事業内容の変更

何らかの事由で事業内容や金額に変更があった場合は、変更申請書を提出してください。

(6)事業完了後の提出書類

事業が完了したら、以下の書類を提出してください。

※完了報告書の押印は不要です。

(7)検査証明書の送付

完了報告書の内容を審査し、申請者へ検査証明書を送付します。

(8)支払

検査証明書送付後に指定された口座に助成金を振り込みます。振込まで3週間程度かかりますので、事業にかかった費用は事前に業者へ支払いをお願いします。

申請・問合せ先

さくら市農政課農林整備係
TEL:028-681-1117


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業経済部 農政課 農林整備係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1117
FAX:
028-681-1483
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています