このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和4年7月)

市長のフォトレポート(令和4年7月)

掲載日 令和4年8月1日 更新日 令和4年8月17日

令和4年7月1日(金曜日)

犯罪被害者等支援の連携協力に関する協定書調印式の写真犯罪被害者等支援に関する連携協定をさくら警察署および犯罪被害者支援センターとちぎとそれぞれ締結しました。
犯罪被害者等からの相談があった際に各機関が相互に連携協力して被害の軽減および早期回復に向けた支援に取り組みます。

 

 

令和4年7月4日(月曜日)

新たに委嘱された人権擁護委員と市長・副市長の写真人権擁護委員委嘱状交付式を行いました。

新たに福田雅章さん、岩﨑奨さんが7月1日付で法務大臣から人権擁護委員に任命されました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

令和4年7月5日(火曜日)

ピックルボールプレイヤーの千田さん、和田さんと市長の副市長の写真米国発祥のニュースポーツ「ピックルボール」の全国大会ピックルボールワンデイミックスダブルスで優勝した、千田慎也さん、和田夏樹さんが表敬訪問に来てくださいました。

お二人からは、アジア大会や世界大会へも活躍の場を広げていくとのお話をいただきました。
今後のご活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

令和4年7月8日(金曜日)

さくら市喜連川B&G海洋センター修繕助成決定書授与式の写真公益財団法人B&G財団から喜連川B&G海洋センターのプール改修工事費として2060万円を助成する決定書授与式を行いました。
いただいた助成金は喜連川B&G海洋センター改修工事に大切に活用させていただきます。
誠にありがとうございます。

 

令和4年7月8日(金曜日)

協定書を持ったツナゴーさんと市長の写真移動スーパー「ツナゴー」と地域見守り活動に関する協定を締結しました。
ツナゴーは、移動販売のほかに草むしりや家事、掃除、病院の付き添いなどの生活支援サービスを提供することで、高齢者等が住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らし続けられるよう、地域に寄り添ったサポートを行っています。

 

 

令和4年7月12日(火曜日)

協定書を持った株式会社ダイナムの方と市長の写真株式会社ダイナムと災害時等における施設利用の協力に関する協定を締結しました。
災害が発生した時に、さくら市馬場にある同社栃木さくら店の駐車場及びトイレ等の施設の一部を避難場所として提供して頂きます。
本協定等を有効に活用し、被害の軽減と市民の安全確保に努めます。

 

 

令和4年7月22日(金曜日)

陳情書を持った議長と市長の写真さくら市議会新型コロナウイルス感染症対策会議から、新型コロナウイルス感染症に係る要望書が提出されました。

 

 

令和4年7月22日(金曜日)

寄附してくださった関さんと市長の写真関欣一元市議より、早乙女桜並木再整備募金にご寄附をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございます。

 

 

 

令和4年7月22日(金曜日)

喜連川小学校の村上さんと市長の写真6月26日に行われた第38回全国小学生陸上競技交流会栃木県予選会(100m小5女子)で優勝された喜連川小学校5年の村上ななさんが表敬訪問に来てくださいました。
村上さんは、8月に神奈川県で行われる全国大会へ出場されます。
ご活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

令和4年7月25日(月曜日)

グラウンドゴルフ協会の方々と市長の写真グラウンドゴルフ協会の皆さんが表敬訪問に来てくださいました。
9月に開催されるいちご一会とちぎ国体に桜井忠夫さん、波岡博さん、高橋久さん、岡田ツネさんが、11月に開催されるねんりんピック全国大会に田中美知子さん、大橋宏子さんが出場されます。
ご活躍を期待しています。

 

令和4年7月25日(月曜日)

広島平和記念式典中学生派遣事業の写真令和4年度さくら市広島平和記念式典中学生派遣事業の結団式を行いました。
さくら市からは6名の中学生の皆さんが派遣されます。よろしくお願いいたします。

 

 

アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています