このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和4年10月)

市長のフォトレポート(令和4年10月)

掲載日 令和4年11月1日 更新日 令和4年11月18日

令和4年10月2日(日曜日)~3日(月曜日)

さくらスタジアムでの写真。左から、橋本教育長、花塚市長、福田知事、渋井議長、小竹福市長。10月1日(土曜日)いちご一会とちぎ国体の開会式に出席しました。

10月2日(日曜日)~3日(月曜日)にかけて、市内さくらスタジアムにおいて、いちご一会とちぎ国体サッカー成年男子の試合が行われました。

 

 

 

令和4年10月9日(日曜日)

さくら市ミュージアムで承子女王をお迎えする市長の写真高円宮家の長女承子女王殿下は、「いちご一会とちぎ国体」と地方事情ご視察のため8日栃木県に来県し、翌9日さくら市ミュージアムー荒井寛方記念館ーをご視察されました。

市指定文化財の喜連川文書や荒井寛方作品の説明を受けながら「このような貴重な資料が伝わっているのはすばらしいですね」と感想を述べられたそうです。

この他にも、国体、サッカー競技に関する展示もご観覧されました。

 

 

令和4年10月28日(金曜日)

とちぎ教育賞、教育功労者・優良学校表彰の表敬訪問の写真。表彰を受けられた3名の先生方を中心に、市長、教育長が並んで写っています。

令和4年度とちぎ教育賞および栃木県教育功労者・優良学校表彰を受賞された先生方が表敬訪問に来てくださいました。

とちぎ教育賞は、日々の教育活動に熱心に取り組み、顕著な教育効果をあげていることが認められた教職員を表彰するものです。この度、氏家中学校の和田朋子養護教諭が受賞されました。

教育功労者・優良学校表彰は、長年にわたり本県の教育の振興に顕著な功績をあげられた個人・学校及び団体を栃木県教育委員会が表彰するものです。この度、個人として氏家中学校の藤田尚徳校長先生が、学校としてさくら市立熟田小学校が功績を認められ、受賞されました。おめでとうございます

 

 

 

 
 

 

 

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています