このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉新型コロナウイルス感染症新型コロナワクチン> ワクチン・検査パッケージで行う無料検査情報について

ワクチン・検査パッケージで行う無料検査情報について

掲載日 令和4年1月6日 更新日 令和4年7月21日

ワクチン・検査パッケージで行う無料検査情報について

「ワクチン・検査パッケージ(VTP)制度」は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の下において、ワクチン接種歴または陰性の検査結果を活用し、飲食やイベント、人の移動の各分野における行動制限の緩和を可能とする制度です。

 

無料検査は県で登録した医療機関及び薬局等(=検査拠点)で受検することが可能です。

 

感染拡大に伴い、休止していた「感染拡大傾向時等の検査」が再開されました。
感染に不安を感じる無症状の方(※一部を除く)が対象となります。
検査を受けられる場所は県のHPに掲載されております。
検査を受けるための方法については、下記県のページをご確認ください。
なお検査期間は現在のところ8月末日までの予定です。

※無症状者であっても濃厚接触者は対象となりません。

 

詳細につきましては、下記県のページをご覧ください


アクセス数
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 健康増進課 感染症対策室感染症対策係
住所:
〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1319番地3
電話:
028-682-2589
FAX:
028-682-5156
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています