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コンビニ交付サービス

コンビニ交付とは

マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機で証明書等が取得できます。

取得できる証明書等

いずれも住民登録地がさくら市の方に限ります。

 

11月12日より所得証明書・住民税決定証明書・課税(非課税)証明書は所得課税(非課税)証明書に名称が変わります。

税証明に関する注意点

利用に必要なもの

 

マイナンバーカード申請時に「利用者証明用電子証明書」の搭載を希望していない場合や有効期限が過ぎた場合は、コンビニ交付の利用はできません。なお、新規で発行することも可能です。

利用できる時間

午前6時30分~午後11時

※システムメンテナンスによりサービスを一時停止する場合があります。

メンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのため、次の期間はコンビニ交付サービスが利用できません。

住民票の写し・印鑑登録証明書の交付を希望する方は、市民課と喜連川市民生活室で取得できます。

※印鑑登録証明書の交付には、印鑑登録証が必要です。

所得証明書・住民税決定証明書は税務課と市民課・喜連川市民生活室で取得できます。

 

日時:令和7年11月7日(金曜日)から11月11日(火曜日)全日

利用できる場所

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ  ほか

※「キオスク端末(マルチコピー機)」が設置されている店舗で利用できます。

手数料

1通  200円

利用方法

利用方法は各コンビニによって異なります。下記のページから確認してください。

注意事項

コンビニ交付にかかる指定公金事務取扱者の指定について

     地方公共団体情報システム機構東京都千代田区一番町25番地

     コンビニエンスストア等における証明書の自動交付にかかる証明書交付手数料

     令和7年7月1日から

問い合わせ先

住民票の写し・印鑑登録証明書に関すること

各税務証明書に関すること

掲載日 令和7年10月24日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 総合窓口係
住所: 〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話: 028-681-1115
FAX: 028-682-1305

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