さくら市公式モバイルサイト
職場でまとめてマイナンバーカードが申請できます!

マイナンバーカードの企業等一括申請を実施しています

さくら市では、市職員が市内の事業所(企業等)に出向いてマイナンバーカードの申請を受け付けます。

発行されたカードは後日、本人限定受取郵便で住所地に送付します。

マイナンバーカード交付のために来庁していただく必要がなく便利です。

お申し込みいただく場合は、事業所において申請希望者や必要書類の取りまとめ、日程調整等をしていただく必要がありますので、事前に市民課までご連絡ください。

企業等一括申請のメリット

申込から交付までの流れ

(1)申込

下記の申込書を市民課宛てにメールや郵送、FAXでご送付ください。

pdfマイナンバーカード企業一括申請申込書(pdf 126 KB)

(2)打ち合わせ

事業所の担当の方と市職員で詳しい申請方法の案内や日程調整等の打ち合わせを行います。

(3)申請受付

実施当日に市職員が事業所を訪問し、従業員の方々のマイナンバーカードの申請を受け付けます。

(4)交付

マイナンバーカードができあがりましたら、住所地に発送いたします。(本人限定受取郵便による)

申込要件

注意点

 

その他ご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。

掲載日 令和4年5月24日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 総合窓口係
住所: 〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話: 028-681-1115
FAX: 028-682-1305

[#]トップ

©さくら市
〒329-1392
栃木県さくら市氏家2771番地
受付時間(8時30分~17時15分)
Tel:028-681-1111