さくら市では、市職員が市内の事業所(企業等)に出向いてマイナンバーカードの申請を受け付けます。
発行されたカードは後日、本人限定受取郵便で住所地に送付します。
マイナンバーカード交付のために来庁していただく必要がなく便利です。
お申し込みいただく場合は、事業所において申請希望者や必要書類の取りまとめ、日程調整等をしていただく必要がありますので、事前に市民課までご連絡ください。
顔写真は市職員がその場で撮影します!準備は不要です!
下記の申込書を市民課宛てにメールや郵送、FAXでご送付ください。
マイナンバーカード企業一括申請申込書(pdf 126 KB)
事業所の担当の方と市職員で詳しい申請方法の案内や日程調整等の打ち合わせを行います。
実施当日に市職員が事業所を訪問し、従業員の方々のマイナンバーカードの申請を受け付けます。
マイナンバーカードができあがりましたら、住所地に発送いたします。(本人限定受取郵便による)
その他ご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。