集団健診に関する詳細は5月上旬に送付する「健康診断のご案内」をご確認ください。
以下に該当する方は、令和7年度の健診日、受付時間、受診項目をあらかじめ指定してご案内いたします。
日時の変更や健診項目の追加、キャンセルは健診予約サイトまたは電話で受け付けます。
令和6年度の集団健診の受診状況を参考に令和7年度の健診日、受付時間、受診項目をあらかじめ指定してご案内いたします。
ただし社会保険(扶養)加入者は、昨年の受診状況の有無にかかわらず特定健診は予約されません。特定健診をご希望の場合はご自身で申し込みをお願いします。
(昨年、集団健診で特定健診とがん検診両方を受けている場合は、がん検診のみ予約となります。)
令和6年度集団健診を受診していない場合でも、集団健診の特定健診をあらかじめ指定してご案内します。
これまでの子宮頸がん検診では「細胞診検査」のみ行っていましたが、令和7年度からは「細胞診検査」に加えて「HPV-DNA検査」も同時に行います。
特性の異なる2つの検査を併用することで検査の精度が上がり、見逃しが非常に少なくなります。
「細胞診検査」と「HPV-DNA検査」の両方で異常なしの場合、次回子宮頚がん検診の対象となるのは3年後になります。詳しくはこちらをご覧ください。