このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ観光・文化・スポーツ文化・歴史歴史> 【完売御礼】100年愛された早乙女の桜並木の伐採木を活用した 「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」

【完売御礼】100年愛された早乙女の桜並木の伐採木を活用した 「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」

掲載日 令和6年5月27日 更新日 令和6年6月3日

完売御礼!

早乙女の桜並木の伐採木を活用したジェットストリーム 多機能ペン 4&1は、好評につき6月2日時点で完売いたしました。

再販は未定です。詳細が決まり次第、お知らせします。

6月1日から道の駅きつれがわにて数量限定販売(完売)

市内「早乙女(の桜並木」は「とちぎ景勝百選」にも認定され、桜の名所として多くの方々に親しまれてきました。

桜並木の桜は1925年(大正14年)に地元の青年団が中心となり、県道新設時に町の発展を願って植えたものです。

今回市では三菱鉛筆東京販売株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:市川賢之)に依頼し、2021年から始まった県道拡幅工事に伴いやむを得ず伐採された早乙女桜並木の伐採木をグリップに活用したジェットストリーム 多機能ペン 4&1 を750 本(ブラック 400 本、 ライトピンク 350 本、各化粧箱入り)を作成しました。

このペンは、桜並木を愛してきた地域の人々や思いを持つ多くの方々から好評の早乙女桜並木の伐採木を活用した「森のタンブラーSAKURA」に続くものです。

6月1日から道の駅きつれがわで数量限定販売します。(販売予定分は完売しました。)

 

ジェットストリーム

早乙女の桜並木の伐採木を活用したジェットストリーム 多機能ペン 4&1

旧早乙女の桜並木

伐採前の早乙女の桜並木

 

pdf【newsrelease】(pdf 579 KB)


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています