このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

人権啓発活動

掲載日 令和5年6月1日
さくら市では人権擁護委員による人権啓発活動を実施しています。
活動内容をご紹介します。

人権講話

令和5年4月17日、市の人権擁護委員が氏家中学校において1年生を対象に人権講話を行いました。

参加した生徒達は「聲の形(こえのかたち)」を鑑賞し、障がい者への理解を深めるとともに、いじめについて考えてもらいました。

人権擁護委員からは、「友だちはかけがえのない宝物。一人ひとりの良さを認めて、大切にしてください。」とのお話しがありました。

人権講話2    人権講話1

人権の花運動

令和5年5月1日上松山小学校、5月24日熟田小学校で市の人権擁護委員による「人権の花」の贈呈式が行われました。

「人権の花」運動は、児童が協力し合って花を育てることを通じて、協力・感謝することの大切さを学び、生命の尊さを実感する中で、やさしさと思いやりの心を育てることを目的とした運動で、マリーゴールドが代表児童に手渡されました。

人権擁護委員から、「お花と同じようにお友達にやさしくすると、自分の心もやさしく育つこと」についてのお話がありました。

上松山小学校

上松山小1    上松山小2 

熟田小学校

熟田小1    熟田小2

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 福祉課 社会福祉係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1160
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています