このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉社会福祉人権擁護> 人権ミニフェスタ

人権ミニフェスタ

掲載日 令和5年12月21日

人権ミニフェスタを開催しました!

12月9日土曜日、さくら市氏家公民館において、さくら市人権ミニフェスタを開催しました。講師に羽衣国際大学教授でタレントのにしゃんた氏をお迎えし、「違いを楽しみ、力にかえる」というタイトルで講演をしていただきました。

日常のちょっとしたことが相手にとってはアグレッション(攻撃)になることなど、ご自身の経験をもとに、お話してくださいました。

時折笑いも交えながらの1時間30分、「人権」という一見すると難しいテーマを、わかりやすく、楽しく伝えていただきました。

小・中学生が作成してくれた人権標語、保育園児の絵画も掲示し、花を添えてくれました。

参加者からは「楽しく大事なことを学びました。」、「自分の生き方が間違っていないと確信しました。」などの意見をいただきました。ありがとうございました。

挨拶する市長の写真会場全体の写真にしゃんた氏がお話している写真 作品展示を見に来場した親子の写真 会場の作品展示の様子の写真


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 福祉課 社会福祉係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1160
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています