このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ観光・文化・スポーツ文化・歴史文化振興> さくら市での伝統文化・文化活動を応援します

さくら市での伝統文化・文化活動を応援します

掲載日 令和6年4月1日

さくら市内で活動する団体が、地域の活性化や文化振興の普及のために実施する事業に対し、補助金の交付を行います。申請にあたっての詳細は次のとおりです。

ご検討の際は、まず生涯学習課文化振興係にご相談ください。

さくら市伝統文化・文化活動等振興事業費補助金

募集案内

令和6年度さくら市伝統文化・文化活動等振興事業費補助金

目的・趣旨

さくら市の伝統文化・文化活動等の活発化及び担い手育成を図るとともに地域の文化資源の活用による地域社会の活性化に資するため、活動団体が行う自主的な取組を推進するために要する経費に対し補助します。

補助対象者

下記のいずれにも該当する団体

  1. 主たる活動の拠点を市内に有し、かつ、市内で活動していること。
  2. 一定の活動実績があること。

補助対象事業

活動団体が行う市の伝統文化・文化活動等であり、次世代の担い手育成や地域社会の活性化につながる事業

 

また、以下のいずれにも該当すること

  1. その効果が特定の個人又は団体のみに帰属しないこと。
  2. 営利を目的としないこと。
  3. 政治活動又は宗教活動を主たる目的としないこと。
  4. 国、県又は市の他の補助制度により補助等を受けていないこと。
  5. 国、県又は市の指定文化財の修繕等を行わないこと。

補助金額

  • 補助率2分の1以内
  • 上限30万円

申請受付

令和6年5月1日(水曜日)~

申請の前に、まず生涯学習課文化振興係にご相談ください。

※年度内であっても予算額に達した場合は申請受付を終了する場合があります。

様式集

Word、PDF形式から、お好きな形式をダウンロードしてご利用ください。

交付申請

※事業計画書、事業収支予算書、活動実績及び活動内容については任意の書式でも可

交付申請

変更申請

実績報告

※事業報告書、事業収支決算書については任意の書式でも可

交付請求書

先頭へ戻る


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会 生涯学習課 文化振興係
住所:
〒329-1492 栃木県さくら市喜連川4420番地1
電話:
028-686-6621
FAX:
028-686-5368
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています