このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ防災ポータル情報取得> 火災情報メールの変更について

火災情報メールの変更について

掲載日 令和6年3月15日 更新日 令和6年3月27日

火災情報メール配信サービス移行について

火災情報メール配信サービスが移行しました。

 

新規登録する前に携帯電話で迷惑メール対策の設定をされている場合は次の2つの設定を行ってからご登録をお願いします。

※移行前にご登録されていた方は次の2つの設定を行うことで引き続き火災情報メール配信サービスをご利用いただけます。

  1. 「mailio.jp」のドメインからのメール受信を許可する。
  2. URL付きメールの受信を許可する。

新規登録手順

(1)下記のQRコードを携帯電話のバーコードリーダーなどで読み取り、表示されたURLにアクセスします。  QRコードを読み取れない方は「login@nasu-119.mailio.jp」  へ直接空メールを送信してください。

 

‚ 

 

(2)利用規約をご確認いただき、規約に同意して「次へ」ボタンを選択します。

(3)配信を希望する地区(さくら市)を選択し「次へ」ボタンを選択します。

(4)受信時間帯を選択し「次へ」ボタンを選択します。

(5)登録情報を確認し「登録」を完了します。

(6)「登録が完了しました。」と表示されたら登録は完了です。

問合せ

栃木北東地区消防指令センター  電話:0287-28-5111


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総務課 危機管理係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1111
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?