さくら市公式モバイルサイト
「さくら上下水ポータル」に関するQ&A

このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。

 

「さくら上下水ポータル」に関するQ&Aを掲載しておりますのでご利用ください。

なお、解決しなかった場合には下記までお問い合わせください。

Q1.マニュアルはあるか

マニュアルは随時更新いたしますので、あらかじめご了承ください。

​Q2.本登録案内メールが届かない

Q3.本登録案内メールのURLに進むと「有効期限が切れました。」と表示される

Q4.お客様番号・水栓番号が分からない

 

〔納入済通知書兼領収書(見本)〕   〔検針票(見本)〕

67e3c589816cb-cleaned   検針票(1)

Q5.利用登録に必要なログインIDが分からない

Q6.利用登録は給水契約者本人でなくても可能か

Q7.利用するために必要な端末は何か

Q8.複数場所の水道を利用しているが、1つのアカウントですべて閲覧できるのか

Q9.ログインIDを忘れてしまった

Q10.パスワードを忘れてしまった

Q11.パスワードの再設定用URLを記載したメールが届かない

Q12.登録したメールアドレスが分からなくなった

Q13.ログインIDとパスワードを入力してもログインできない

Q14.いつから利用登録ができるのか

Q15.検針結果がまだ見られないが、いつになったら表示されるのか

Q16.利用登録前の検針結果などは閲覧できないのか

Q17.検針結果などが掲載されたら何かお知らせがあるのか

Q18.検針票が届かなくなった

Q19.利用登録をしたのに、紙の検針票が届いた

Q20.端末を機種変更する場合、必要な作業などはあるか

掲載日 令和7年4月1日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 業務係
住所: 〒329-1311 栃木県さくら市氏家2190番地7
電話: 028-681-1121
FAX: 028-681-1184

[#]トップ

©さくら市
〒329-1392
栃木県さくら市氏家2771番地
受付時間(8時30分~17時15分)
Tel:028-681-1111