色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

見上げると、
彩りの日常に出逢えた

遠くまで続く桜づつみ。
硫黄香る美肌の湯。
日々の暮らしのその先で、
ちょっと癒されにきませんか?
さくらのまちへ、ようこそ。

さくらのまちに咲く桜

推定樹齢250年の将軍桜から、450本以上のソメイヨシノが約1.6kmにわたり立ち並ぶ、ゆうゆうパークの桜つづみ、より美しく再整備中の早乙女の桜並木まで、さくらの街らしく、種類や開花時期の異なる桜を4月いっぱい楽しむことができます。

桜並木

桜の開花情報はこちら

喜連川お丸山公園

桜と花の
名所マップ

市内のあちこちにある桜や、季節の花の名所を見てみましょう。

桜と花の名所マップ

日本三大美肌の湯
喜連川温泉

肌をすべすべにしてくれる喜連川温泉は、硫黄・塩分・鉄分が豊富に含まれている弱アルカリ泉です。泉質が似ている島根県「斐乃上温泉」と佐賀県「嬉野温泉」とともに「日本三大美肌の湯」と呼ばれています。

喜連川温泉

美肌の湯のひみつ 泉質について

喜連川温泉
マップ

市内7カ所の温泉施設をご紹介します。お気に入りの温泉をさがす、湯めぐりもおすすめです。

喜連川温泉マップ

喜連川温泉まめ知識

美肌の湯

喜連川温泉手形

1枚(3,000円)で7施設の温泉が楽しめます。
販売施設:もとゆ温泉、露天風呂、道の駅きつれがわ、亀の井ホテル喜連川

温泉

温泉ソムリエ

道の駅きつれがわには、温泉の知識と正しい入浴方法・技術を身につけた「温泉ソムリエ」「温泉ソムリエマスター」が常駐しています。

観光温泉バス

無料の送迎バス

JR氏家駅と市営温泉施設をむすぶ無料の「観光温泉バス」を運行しています。

喜連川サンドの写真

喜連川サンド

HAYAKIKAZE caféが提供する新感覚でユニークなサンドイッチ。喜連川産プレミアムヤシオマスとナスの漬物の組み合わせ、ぜひ一度お試しあれ。

レインボーアイスクリーム

レインボーアイスクリーム

江連商店の「レインボーアイスクリーム」。懐かしい味のアイスクリームは30年前から愛されるづけているロングセラー商品です。

喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館

喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館

地域の木材資源を生かしたハンドメイドインテリアの工房です。地元の杉と檜のみを使った木工体験ができます。

ガラスアート工房 アッセンブル

ガラスアート工房 アッセンブル

氏家駅前にある工房では、オリジナルのアートガラスを制作しています。オーダーメイドや体験教室も実施中です。

温泉パン

温泉パン

ふっくらどっしりとした不思議な食感の温泉パンは、市民に愛され続けるパンです。直営店では総菜パンやクリーム入りの温泉パンも販売しています。

氏家ゆうゆうパーク

アクセス
  1. 東京駅でJR東北新幹線に乗り、宇都宮駅で下車
  2. 宇都宮駅でJR東北本線(宇都宮線)に乗り換え、氏家駅で下車
※電車(新幹線利用)だと東京から約1時間半の距離です。
東京から氏家駅まで鉄道で約1時間半