このページの本文へ移動
トップわたし満開さくら暮らし移住者インタビュー> 田中さんご家族インタビュー

田中さんご家族インタビュー

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和4年12月23日

田中亮介さんご家族

田中亮介さんご家族の写真

以前住んでいた場所:栃木県宇都宮市

現在の住まい:さくら市上阿久津(リバーサイドきぬの里

さくら市への定住:2010年

 

 

 

 

 

 

移住のきっかけは?

これまでと利便性が変わらない。

アパート暮らしだったので、家が欲しいと思っていました。車が3台停められることや小学校が近いこと、これまでと利便性が変わらないことなどの条件がそろい、さくら市に引っ越してきました。

移住してみた感想はどうですか?

田舎過ぎず、都会過ぎないところがちょうどいい。

街区公園と近隣公園にはよく遊びに行きます。市への公園設備の要望をし、一部の公園については整備されたなど、すぐに取り組んでもらえたのでありがたかったです。引っ越しした当初は病院がなかったのですが、歯医者と内科が近くに出来たので便利になりました。田舎過ぎず、都会過ぎないところがちょうどいい。

移住地に点数をつけるとしたら?

小学4年生のツバキちゃんは、10点満点!

小学校が近く、同級生が近くにいて、公園が多いから!近隣の公園によく遊びに行き、遊具のない広場があるので、ボール遊びやフリスビー、自転車の練習ができるのが良い所!

その他特筆すべき点はありますか?

幼稚園のバスが多く出ている。

きぬの里には氏家地区以外の幼稚園バスも来ているので、幼稚園は選び放題!選択肢が複数あるというところはいいと思います。また、さくら市の児童医療費無料はいい制度だと思います。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室進化プラン係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?