わたしに一番近いまち

さくら市に移り住む

さくら市

さくら市で暮らす笑顔の親子

さくら市の桜

暮らしを変えるとき、考えることってたくさんある。
理想を上げたらきりがないけど、どんな日々を送りたいのかは大切にしたい。

遠くから聞こえる子どもたちの声と、
風に舞うさくらの優しい香りに後押しされて、一歩踏みだす。
今日はいい日になりそうだ。

田舎らしさや、都会らしさより「わたしらしさ」があればいい。
自然豊かな小さな都市で、もっと自分を好きになる。
わたしに一番近いまち、さくらに暮らす。

さくら市を知る

さくら市を知る

さくら市の魅力

豊かな自然に囲まれながら、住環境が整備され、温泉があるさくら市。暮らしやすさを度々評価される、さくら市の魅力をご紹介します。

さくら市の風景
さくら市を知る

地域でみるさくら市

買い物に便利な氏家、自然豊かな喜連川。2つの地域を見てみましょう。

さくら市のポピー
さくら市を知る

冊子でみるさくら市

さくら市の暮らしや観光、歴史・文化など、気になる情報を集めました。

ゆうゆうパークの桜
さくら市を知る

動画でみるさくら市

さまざまな視点の動画からさくら市の魅力をたくさん知ることができます。

道の駅きつれがわ

移住をお考えの方へ

お試し移住

さくら市では、市外に住む方を対象として、さくら市に実際に短期間移住してもらい、さくら市の住みやすさや魅力を体感することができる「お試し移住」制度を好評実施中です。

冬景色のゆうゆうパーク

さくら市に住む

さくら市に移住した時、どんな暮らし方ができるのでしょうか?
さくら市での働き方や暮らし、子育てなど移住に関する情報を集めました。

さくら市に暮らすひと

住みやすさの秘密を、さくら市民を対象にしたアンケートの結果や、実際にさくら市へ移住した方のインタビューからのぞいてみましょう。
自分らしく暮らすためのヒントが見つかるかもしれません。

さくら市で遊ぶこどもたち

フォトギャラリー

RSS
現在、フォトギャラリーの情報はございません。
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 0 件)