このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報庁舎・組織案内庁舎案内> 市公衆無線LAN「Sakura-Saku-WiFi」について

市公衆無線LAN「Sakura-Saku-WiFi」について

掲載日 令和6年4月10日

Sakura-Saku-WiFiの提供を開始しました

市内の公共施設の一部エリアにおいて公衆無線LAN「Sakura-Saku-WiFi」のサービスを提供しています。
提供スポットでは、お持ちのスマホやタブレットを「誰でも」「無料で」インターネットに接続することができます。
接続に必要なパスワードは、提供スポットに貼られているステッカー等に記載されています。

ステッカーの例の画像ステッカーの例

卓上POPの例の画像卓上POPの例

接続方法

お手持ちの機器のWi-Fi機能を有効にし、SSID「Sakura-Saku-WiFi」を検索し、接続してください。
パスワードが求められますので、お近くのステッカー等に記載のパスワードを入力してください。

 

提供スポット一覧

提供スポット一覧
No 提供スポット

1

さくら市役所本庁舎1F
2 さくら市役所第2庁舎1F
3 喜連川支所1F
4 氏家体育館  ラウンジ付近
5 氏家図書館  学習室
6 喜連川図書館  学習室
7 さくらテラス(駅前情報館)

利用上の注意

本サービスは、誰もが簡単にご利用いただけるようになっていますが、悪意を持った利用者がいる場合は、通信内容が傍受され、入力したIDやパスワード、クレジットカード番号等の個人情報を盗み見される可能性があります。
その旨を十分にご理解いただいた上で、利用者ご自身の責任において本サービスをご利用ください。

万が一、本サービスのご利用によってお客様ご自身の損害や第三者との紛争などが生じても、市は一切の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

無線LANの安全な利用について

総務省で無線LANの安全な利用についてご案内しています。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室プロジェクト推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています