このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

データ放送

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和5年1月27日

とちぎテレビのデータ放送で、市の情報を見ることができます。
テレビのチャンネルを「とちぎテレビ(3チャンネル)」に合わせたあと、リモコンの「d」ボタンを押してください。

※アナログ対応テレビに地デジチューナーを接続して地上デジタル放送を視聴している場合、データ放送がご覧いただけないこともありますのでご了承ください。

配信している情報

緊急・災害情報

災害等の緊急時に表示される情報です。

防災・防犯情報  

防災や防犯に関する情報を掲載しています。

さくら市からのお知らせ

市からのお知らせや募集案内などを掲載しています。

観光・イベント情報

市内の観光・イベント情報を掲載しています。

タウン  トピックス

休日当番医や各種相談、図書館や児童センターなどの情報を掲載しています。 

データ放送をご覧になるには

一番最初は…

地上デジタル放送対応テレビで初期設定をする際、さくら市内の郵便番号を入力します。

普段の操作方法は…

  1. テレビのチャンネルを「とちぎテレビ(3チャンネル)」に合わせてください。
    とちぎテレビの画面1
  2. 1~2分後、リモコンの「dボタン」を押してください。
    リモコンの写真
    ※「dボタン」の位置は機種によって異なります。
  3. リモコンの「▲▼」ボタンで見たい情報の項目を選択し「決定」ボタンを押してください。
  4. 画面が切り替わり、選択した項目に登録されている情報のタイトル一覧が表示されます。
  5. リモコンの「▲▼」ボタンで見たい情報のタイトルを選択し「決定」ボタンを押してください。この時、掲載されている内容の一部が画面下に表示されます。
  6. 5.で選択した情報が表示されます。
  7. リモコンの「戻る」ボタンまたは「決定」ボタンを押すと、前の画面に戻ります。
  8. データ放送を終了する場合は「dボタン」を押してください。

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

カテゴリー

  • データ放送

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています