このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続き婚活支援> 地域結婚サポーター募集

地域結婚サポーター募集

掲載日 令和5年2月24日 更新日 令和5年3月15日

とちぎ未来クラブでは、地域での結婚相談やとちぎ未来クラブが行う結婚支援事業の情報提供活動などをボランティアで行っていただける方を「地域結婚サポーター」として募集します。

活動期間

令和5年4月1日~令和8年3月31日

活動内容

必須事項

  • 結婚したいと願う人やその親などからの相談に応じること。
  • 結婚したいと願う人やその親などに、とちぎ未来クラブが実施する結婚支援事業や県内の出会いの場イベントなどの情報提供を行う。

選択事業

  • 他の結婚サポーター等と連携してイベントなどを行うこと。

応募条件

県内の民生委員・児童委員または市町の結婚相談員を委嘱されている方や経験された方、地域において結婚の推進に積極的に取り組みたい方などで、市の推薦を受けた方。

応募方法

申込用紙に所定の事項をご記入の上、総合政策課市民活躍推進係あて持参・郵送・FAXによりご提出ください。

募集期間

随時募集しています。

研修会等

年に1回程度の研修会を実施します。

※研修内容は、地域結婚サポーター事業の概要、個人情報の取扱いに関する説明、事例発表などを予定しています。

委嘱状等

とちぎ未来クラブ会長(栃木県知事)の委嘱状を交付します。

※サポーター証と共に、後日お手元に郵送します。

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室市民活躍推進係
住所:
〒329-1311 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています