このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉高齢者福祉高齢者向け講座> デジタル活用支援推進事業による講習会 (スマホ教室)

デジタル活用支援推進事業による講習会 (スマホ教室)

掲載日 令和5年7月24日 更新日 令和5年11月7日

高齢者をはじめとした様々な方が身近な場所で身近な人からデジタル機器‧サービスの利用方法を講習会で学ぶことができます。
「スマートフォンを使いこなしたい」「オンラインで行政手続を利用したい」という方は講習会の開催情報を検索し、お近くの開催場所で【デジタル活用支援講習会】に参加してみましょう。
※【デジタル活用支援推進事業】は総務省の補助事業です。

 

265d0_1562_cdcd773e_63a1865a

デジタル活用支援事業ポータルサイト

講習会(スマホ教室)の内容

スマートフォンの電源の入れ方からの操作方法や、マイナンバーカードを活用したデジタル行政手続きの方法など、さまざまな講座があります。
場所によって行っている内容が違うので、詳しくは各団体のサイトから検索しお問い合わせください。

  • 講座は無料です。商品やサービスを販売することはありません。
  • 講座内容によっては、持参していただくものがあります。
  • 講習会によっては、予約制としているところもあります。

実施団体の検索

「デジタル活用支援講習会(スマホ教室)」を実施している団体を検索し、そのホームページから開催情報を入手したり、受講の予約をしたりすることができます。

各サイトにアクセスし、講座内容や実施店舗・予約方法を確認しお申し込みください。

 

 

※【デジタル活用支援推進事業ポータルサイト】でも検索できますが、一部実施団体・店舗が反映されておらず、表示されないケースがあるため、上記の各リンクから検索することをおすすめします。

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 財政課 デジタル戦略室情報システム係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-612-1300
FAX:
028-681-2446
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています