このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップこども・教育生涯学習小中高生> 課外「さくらスクール」〜さくら未来塾〜

課外「さくらスクール」〜さくら未来塾〜

掲載日 令和6年3月15日

課外「さくらスクール~さくら未来塾~」について

さくら市では、子どもたちの気力・体力・学力の向上を目指し、週末や長期休業中にさくら未来塾を開校しています。

小学生のさくら未来塾には「ぐんぐん学力アップコース」と「わくわく体験コース」があります。

 

ぐんぐん学力アップコース

地域の学習サポーターが、子どもたちの学習を応援します。

詳しくは「ぐんぐん学力アップコース」をご覧ください。

学力コース写真学力コース写真2

 

わくわく体験コース

小学生を対象に様々な体験活動をおこなっています。

詳しくは「わくわく体験コース」をご覧ください。

 

陶芸体験写真いも体験写真里山体験写真

 

地域と学校の連携・協働について

さくら市では、「地域と学校の連携・協働」を推進し、地域全体で子ども達の学びや成長を支えるとともに、学校を核とした地域づくりを目指しています。

「課外さくらスクール~さくら未来塾~」はその一環であり、文部科学省が実施している「学校・家庭・地域連携協力推進事業」の補助金を活用して、実施しています。

 

目標と成果

本事業は、目標値の設定や成果の評価を公表することが、補助金交付の要件になっています。

本市で定めた「地域と学校の連携・協働体制構築事業」に係る目標は次のとおりです。

 

pdf令和5年度「地域と学校の連携・協働体制構築事業」目標(pdf 42 KB)

 

 

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会 生涯学習課 生涯学習係
住所:
〒329-1492 栃木県さくら市喜連川4420番地1
電話:
028-686-6621
FAX:
028-686-5368
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています