このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続き公共交通> 地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価

地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価

掲載日 令和6年2月16日

地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価(国庫補助事業)

フィーダー系統確保維持計画

さくら市では「コンタ号」「うのはな号」「つういんコンタ号」の運行に対し、国土交通省から補助金の交付を受けるためさくら市地域内フィーダー系統確保維持計画を策定しています。

この計画を策定することで運行の目標を設定し、その達成を目指します。
また、計画期間の満了後には、運行の実績を整理しするとともにさくら市地域公共交通会議において事業評価を実施しています。

  • さくら市地域公共交通会議
    「行政」「市内の公共交通事業者」「市内の公共交通の利用者」の3者が参画し、市内の公共交通のあり方について協議するための組織

事業評価の結果

事業評価の結果について、地域公共交通確保維持改善事業実施要領の8の(1)の規定により、次のとおり公表します。(過去5カ年分まで公表しています。)

地域公共交通計画調査事業

現在、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律(平成19年法律第41号)に基づき、「さくら市地域公共交通計画(仮称)」の策定に取り組んでいます。(令和6年3月までに策定予定。)

策定にあたり、令和4年度に国の「地域公共交通調査事業(補助金)」を活用したため、さくら市地域公共交通会議において計画策定事業の事業評価を実施しました。

事業評価の結果

事業評価の結果について、地域公共交通確保維持改善事業実施要領の8の(1)の規定により、次のとおり公表します。

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室プロジェクト推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています