このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉社会福祉地域共生> さくら市地域共生センターの愛称が決まりました

さくら市地域共生センターの愛称が決まりました

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和3年12月22日

さくら市地域共生センターでは、市民の皆さまに親しみをもってもらえるような愛称を令和3年6月1日(火曜日)~6月13日(日曜日)で募集したところ、46件の応募がありました。

たくさんのご応募誠にありがとうございました。

令和3年6月22日(火曜日)に、さくら市地域共生センター相談窓口愛称選考委員会で審査した結果、さくら市地域共生センターの愛称が決定しました。

愛称は『SAKUTOMO』です

「SAKUTOMO」と書いて「さくとも」と読みます。

この愛称を考えてくれたのは、菅谷 梢 さま(挾間田)です。

「SAKUTOMO」に込められた想い

菅谷さまは、さくら市民みんなで力を合わせ、どんな時でも楽しく笑って日常生活を共に生きて行こうという想いを込めて、この愛称を考えてくれました。

SAKUTOMOでお待ちしています

今後、SAKUTOMOは、皆さんが抱えている、どこに・なにを相談すればいいか分からない困りごとや悩みごとを受け止め、寄り添う相談窓口として取組を進めていきます。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 福祉課 社会福祉係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1160
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています