このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ > 嶋子とさくらの姫デジタルスタンプラリー

嶋子とさくらの姫デジタルスタンプラリー

掲載日 令和5年4月1日 更新日 令和5年4月14日

「嶋子とさくらの姫プロジェクト」は、さくら市に縁のある3人の姫たちと一緒に市の名所を巡るデジタルスタンプラリーです。
スマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むと、勝山城に住んでいた伝説の雪姫・紅葉姫と大蔵ヶ崎城の嶋子姫が見所を案内してくれます。(通信料は自己負担)

デジタルスタンプラリーの画像

氏家ルートと喜連川ルートの2つのルートがあり、ラリーポイントは7か所あります。

ポイントすべてをコンプリートした方には、道の駅きつれがわ温泉入浴無料券または森のタンブラーをプレゼントします。コンプリート画面が出たら、道の駅きつれがわ本館受付スタッフに画面を提示して、引換ボタンを押してもらってください(事前に押すと無効)。

 

【氏家ルート】

  1. さくら市ミュージアム-荒井寛方記念館-
  2. 勝山公園・勝山城跡
  3. さくらテラス~駅前情報館・展示館~
  4. 瀧澤家住宅

【喜連川ルート】

  1. 道の駅きつれがわ
  2. 和い話い広場・周辺近代建築
  3. お丸山公園・さくら市役所喜連川支所

スタンプラリーの参加方法

  1. まずラリーポイントへ。到着したら各ポイントの案内板を探そう!
    各ラリーポイントにORコードを掲載した案内板を設置しています。現地についたらまず案内板を見つけてください。
  2. 各ラリーポイントでキャラクターが見どころを紹介!
    案内板にあるQRコードをスマートフォン等でスキャンすると画面にキャラクターが現れて、そのスポットについて動画で紹介します。
  3. アプリをダウンロードしよう!
    キャラクターと遊ぶには、ARマーカー専用アプリ『COCOAR2』をORコードからダウンロードしてください。
  4. 嶋子とさくらの姫プロジェクトのキャラクターと一緒に思い出を撮ろう!
    アプリを起動して案内板にあるキャラクターのイラスト(ARマーカー)をスキャン。キャラクターと一緒に記念撮影を楽しめます。
  5. 嶋子とさくらの姫プロジェクトのキャラクターを集めるデジタルスタンプラリーに参加しよう!
    キャラクターと写真を撮ったら画面左上にある「StampRally,Here!」をクリックすると、モバイルスタンプラリー収集画面へ移動します。

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています