このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

親子のための相談LINE

掲載日 令和5年11月17日

ひとりで悩まずに、ご相談ください

栃木県では、子育てに関する不安や親子関係の悩みなどについて、SNS上で相談を受け付ける「親子のための相談LINE」を開設しました。

匿名(LINE上のアイコンとニックネーム)でも相談でき、秘密は守られます。

ひとりで悩まずに、お気軽にご相談ください。

ただし、第三者からの虐待通告は受付できません。虐待通告は「189(いちはやく)」に電話をかけてください。

対象者

栃木県内にお住まいの子ども、保護者の方など

相談内容

子育てに関することや親子間の悩みごとなど

対応者

臨床心理士、公認心理師等の資格を有した専門の相談員

相談受付時間

月曜日~金曜日(土日祝日、年末年始を除く) 

午後4時~10時

利用方法

  1. 二次元コードを読み取り、公式LINEアカウント「親子のための相談LINE」を友だち登録します。
    こちらからも登録できます(LINEの画面が開きます)
    LINE
  2. 画面上の説明を確認した後、LINEトーク画面上の「チャットで相談する」ボタンをタップします。
  3. お住まいの都道府県・市町名を選択し、相談画面を開きます。
  4. 利用者情報を入力すると相談が開始されます(ニックネーム以外の入力は任意です)。

電話による相談窓口(24時間365日対応、通話料無料)

  • 子育てに関することなど→児童相談所相談専門ダイヤル:0120-189-783
  • 家庭や学校生活における悩みなど→ホットほっと電話相談:0120-0-78310、028-665-9999
  • 「虐待かも」と思ったら→児童相談所虐待対応ダイヤル:189(いちはやく)

関連情報

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 こども家庭センター こども家庭相談係
住所:
〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1319番地3
電話:
028-616-3714
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています