このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報広報・広聴ホームページ> さくら市ホームページのアンケート結果

さくら市ホームページのアンケート結果

掲載日 令和4年12月23日

さくら市ホームページのアンケートにご協力いただきありがとうございました。

結果をお知らせします。

アンケート概要

内容

令和4年3月14日に全面リニューアルを行ったさくら市ホームページについてのアンケート

期間

令和4年9月28日~10月31日

対象者

どなたでも

方法

市ホームページに設置したアンケートフォームによる

結果

回答者数

52名

詳細

pdfアンケート集計結果(pdf 158 KB)

いただいたご意見

貴重なご意見ありがとうございました。

なお、意見はとりまとめて掲載しました。

とても見やすい。シンプルで使いやすい。優しい色合いで良い

ありがとうございます。

使いやすく、さくら市らしいホームページを目指しました。

しっかり区別され、知りたい事柄がすぐに探し出せる

ありがとうございます。

リニューアル時に情報やカテゴリの精査を行い、探しやすいホームページを目指しました。

トップページはわかりやすいのに、リンク先のページが文字ばかりでわかりにくい。調べたいことの全体的なことはわかるが、具体的なことが書いていない

申し訳ございません。

ページ内容の精査を引き続き行っていきます。

観光情報など見ようとすると情報量が少なく、さくら市の魅力を発信する力は弱いのでは

ご意見ありがとうございます。今後検討していきます。

また、観光情報ということで、さくら市観光ナビ(新しいウィンドウが開きます)と一緒に発信していきたいと思います。

検索して、必要な情報までたどり着けている

ありがとうございます。

検索性を上げるため、トップページに大きな検索窓を設置しました。

検索をもう少しわかりやすくしてほしい

申し訳ございません。検索結果の精度を上げる方法を現在検討しています。

情報の開示を早くしてほしい

速やかに情報提供できるよう努めます。

なお、災害時には1分間隔で更新できるシステムになっています。

使いやすい、わかりやすいホームページに

アンケート結果をもとに、引き続き誰にでも使いやすくわかりやすいホームページを目指します。

お気づきの点などございましたらお知らせください。

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています