このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

撮っておき。さくら市

掲載日 令和5年12月20日 更新日 令和6年2月20日

 

インスタグラムで「撮っておき。さくら市」

GBnA_mBb0AA0x3H

 

撮っておき。さくら市1撮っておき。さくら市2

 

さくら市内で撮影されたあなたの「とっておき」な1枚を、インスタグラムに投稿してみませんか?

投稿されている写真の一部を、さくら市の公式インスタグラムアカウントや広報紙で紹介します。

 

令和5年度のフォトコンテストは2月16日に締切ました。

皆さんたくさんの投稿ありがとうございました。

 

令和5年3月1日~令和6年2月16日までに投稿いただいた写真の中から、特に素敵な投稿5点にさくらブランド詰め合わせをプレゼントします。

皆さんの投稿をお待ちしています。

 

詳しくは、下記「投稿方法」をご覧ください。

さくら市公式インスタグラムアカウント(新しいウィンドウが開きます)

※掲載写真やプレゼント当選者の選出に関するお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

投稿方法

  1. さくら市公式インスタグラムアカウント(@sakurasogoseisaku)をフォロー
  2. 2つのハッシュタグ「#さくら市」「#とっておきさくら市」をつけて投稿

※ハッシュタグがどちらか付いていない、さくら市公式インスタグラムアカウントをフォローしていない等、上記の方法で投稿されていない場合は、写真の掲載に同意していないとみなし、広報紙や公式アカウントでの紹介はしません。

写真について

市民の皆さんが撮影した、さくら市内の写真を募集しています。

桜に限らず、風景、草花、食文化、観光、伝統、イベント等、さくら市の「とっておき」を紹介してください!

「撮っておき。さくら市」に投稿できる写真は、応募者本人が撮影した未発表の写真とします。

個人を特定できる写真を応募する場合は、必ずご本人(小さいお子さんの場合は、保護者)の承諾を得てください。

応募資格

市内在住・在勤を問わず、どなたでもご応募ください。

インスタグラムとは?

インスタグラム(Instagram)は、写真や動画を投稿・共有できるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

スマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードして利用します。パソコンからもログインして投稿が可能です。

初めての方向けに簡単にやり方を紹介します。

 

初期設定(スマートフォン・タブレット)

アプリのダウンロード

次のリンクからアプリをダウンロードできます。

Android版Google Play(外部リンク)

iOS版APP Store(外部リンク)

アカウントの作成(利用登録)

インスタグラムのアカウントを作成(利用登録)します。

スマートフォンやタブレットでアプリを開くか、以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。

インスタグラムホームページ(新しいウィンドウが開きます)

初期設定(パソコン)

アカウントの作成(利用登録)

インスタグラムのアカウントを作成(利用登録)します。

以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。

「登録する」から進み、必要事項を入力してアカウントを作成できます。

インスタグラムホームページ(新しいウィンドウが開きます)

写真の投稿方法(スマートフォン・パソコン共通)

さくら市公式インスタグラムアカウントをフォロー

検索タブ(虫眼鏡マーク)でアカウント名「@sakurasogoseisaku」または「さくら市」と検索し、「フォローする」ボタンでフォローしてください。

投稿写真にハッシュタグ「#さくら市」「#とっておきさくら市」をつけて投稿

写真の投稿は「+」マークからできます。

投稿したい写真を選び、「次へ」で進んでいくと、コメントを書く欄(キャプション)が出てきます。そこに、2つのハッシュタグ「#さくら市」「#とっておきさくら市」を入力し、「シェア」してください。

※ハッシュタグの「#」は半角です。ハッシュタグ以外にコメントを書いていただいてもOKです。(例:ゆうゆうパークで遊びました、等)

投稿する場合は、さくら市公式インスタグラム運用方針をご確認のうえ、遵守していただくようお願いします。

さくら市公式インスタグラム運用方針

さくら市公式インスタグラム運用方針(別ページへリンク)


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています