このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続きマイナンバー> 市内の郵便局でマイナンバーカードの申請ができるようになりました

市内の郵便局でマイナンバーカードの申請ができるようになりました

掲載日 令和5年8月1日 更新日 令和5年8月10日

令和5年8月9日(水曜日)より、市内5箇所の郵便局(簡易郵便局は除く)でもマイナンバーカードの申請ができるようになりました。

顔写真は無料で撮影でき、申請書がなくてもその場ですぐに申請できます。ぜひご利用ください。

対象者

さくら市に住民登録がある方

受付期間

8月9日(水曜日)~令和6年3月29日(金曜日)

受付日時

毎週月曜日~金曜日(祝日を除く)

午前9時~午後5時

 

各郵便局の窓口にて「マイナンバーカードの申請をしたい」とお伝えください。予約は不要です。

実施場所

実施場所一覧
郵便局名 住所

氏家郵便局

卯の里3-33-4
喜連川郵便局 喜連川4417-3
上江川郵便局 下河戸289-2
蒲須坂郵便局 蒲須坂641-6
氏家馬場郵便局 氏家2447-22

持ち物

個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)

完成したマイナンバーカードの受け取り

郵便局での申請から、約1~2ヶ月後に市からカード受取のお知らせ(ハガキ)が届きますので、市役所本庁舎または喜連川支所でお受け取りください。(お住まいの地区により受取場所が異なります。受取場所はハガキに記載されています)

受取方法についてはこちらのページを参照してください。

※郵便局ではマイナンバーカードの交付のお手続きはできませんのでご了承ください。

注意事項

15歳未満の方または成年被後見人の方が申請する場合

写真の撮影と申請書の記入を行うため、申請者本人と法定代理人の両名でお越しください。15歳未満の方や成年被後見人の方のみ、または法定代理人のみでの受付は行っておりません。

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 市民課 総合窓口係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1115
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています