このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続き住まい・土地・墓地道路・河川> 道路の穴ぼこ、側溝などの損傷を見つけたときは

道路の穴ぼこ、側溝などの損傷を見つけたときは

掲載日 令和5年8月22日 更新日 令和5年8月23日

市が管理する道路の穴ぼこ、側溝などの損傷を見つけたときは、お手数ですが市へお知らせください。現地確認を行います。

なお、下記の市民連絡フォームでも通報できますので、ご利用ください。

市民連絡フォーム「道路損傷通報フォーム」

道路損傷通報フォーム(新しいウィンドウが開きます)

 

道路の損傷箇所、内容、写真などを入力して送信することができます。

通報に係る注意事項

  1. 緊急を要する通報は、直接建設課に電話(028-681-1119)でご連絡ください。
  2. このフォームでは24時間通報を受け付けていますが、市が通報内容を確認するのは、原則として平日の開庁時間内(午前8時30分~午後5時15分)です。
  3. 通報いただいた内容については速やかな解決に努めますが、時間を要する場合や内容によっては対応できない場合がありますので、予めご了承ください。
  4. 通報いただいた道路が市の管理ではない場合、速やかに当該管理者に通報内容(通報者情報含む)を連絡します。
  5. 入力いただいた個人情報は、道路管理者への情報提供及び通報に関する記録作成にのみ使用し、用途以外は利用しません。
  6. このフォームでは、道路の構造を改良するような要望(例:道が狭いので拡げてほしい。)は受付できません。
  7. 写真は人物等が特定できるものや、著作物、肖像権などを侵害するものが写りこんでいないものとしてください。
  8. 通報に伴う通信料等の費用は、通報者の負担となります。

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
建設部 建設課 保全係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1119
FAX:
028-681-1482
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています